運用成績日記(Mar.2012)
素人なりの長期投資の行きつく先を見て楽しんでいただけたらと思います。
ここまでの投資
(国内株式)
信託報酬の安いニッセイ日経225インデックスファンドを積み立てています。
基準価額が下がっているときには、カブコムでフリーETFのMAXIS225(1346)とMAXISトピックス(1348)を少しずつ買い足していってますが、最近は様子を見てます。
(国内債券)
DLIBJ公社債オープン短期コースを保有していますが、積み立ては休止中です。
個人向け国債を保有しています。
(国内REIT)
ETFの、東証REIT指数連動上場投信(1343)と上場インデックスファンドJリート隔月分配型(1345)を保有して、分配を楽しみにしてます。
(海外株式)
CMAM外国株式インデックスeを積み立てています。
カブコムのフリーETF、MAXIS海外株式(1550)を少しずつ買い足していってますが、これも最近は買ってません。
(海外債券)
米ドル・豪ドルMMFを積み立て中です。ユーロは全額売却しました。
STAMグローバル債券インデックスの積み立てをしていましたが、ユーロのリスクをあまり取りたくないことや、ポートフォリオの中の配分をもう少し下げたいことなどから少しずつ利益確定しています。
(海外REIT)
毎月分配型のラサール・グローバルREITファンドを保有していますが、現在はほとんど解約して利益確定しています。
(新興国株式)
eMAXIS新興国株式インデックスを積み立てていましたが、来月からは信託報酬が引き下げられた年金積立インデックスファンドに変更する予定です。
(バランス)
SBI資産設計オープン(愛称:スゴ6)は全部解約しました。
現在のアセットアロケーション

ここまでの成績

(備考)
今回から、利益確定したものはすべて、確定損益として下から3段目に加算してあります。
(なので、ラサールG-REITの運用成績の数字が先月の日記と違っています。)
DLIBJ公社債オープン(短期)は評価額ベースではプラスですが、分配再投資された関係で評価損益としてはマイナスになっています。
(所感)
すべて利益確定したいぐらい大きくプラスになっています。
しかしそれではおもしろくないので、これからもコツコツ積み立てていきますよー!
この記事に関するツイートはコチラまで。
↓
当記事は、2012年03月28日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「
2012年の成績」のトップをご覧ください。
スポンサーリンク
TRACKBACK▼
https://www.masuitousi.com/tb.php/308-8f35478e