ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 海外債券 >

評価損を抱えた、Funds-i 新興国債券ヘッジ型を今月も積み立て!(Mar.2014)

新興国債券まとめ


新興国債券まとめ140301

年金積立インデックスF海外新興国債券は、計算すると実質コストが意外に高いです…
コストが絶対ではありませんが、コスト分だけ成績が下に押し下げられるというのは絶対です。
知らないうちに結構な額を払っていたなんてことがないように、どれだけ取られているか一応把握しておくのは大事かもしれません。

自分が投資しているFunds-i新興国債券ヘッジ型は、今のところ意外と低コストでした。


今月の積み立て


野村新興国債券ヘッジ140301


アセットアロケーションの5%以内にするために、先月から積み立てを2万円に減らしてます。

ヘッジなしより動きはマイルドですが、評価損を抱えています。
しかし、積立投資だと下がってもうれしいから不思議なもんです。

新興国債券クラス(ここではヘッジ型)を投資対象に含めるべきかどうかは賛否が分かれるところかもしれませんが、乗りかかった船なので、これからも淡々と積み上げていきます。

どうなることやら…


現在のアセットアロケーションです


アセットアロケーション140312

(先進国債券0.04%は、NISAで投資したFunds-i 内外7資産バランス・ヘッジ型の一部です。)

今この比率にしていることに、ちゃんと説明できる根拠はありません。
行き当たりばったりでこうなっているだけですので、真似しないでください。
…しないか。




スポンサードリンク



当記事は、2014年03月13日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「海外債券」のトップをご覧ください。

関連コンテンツ▼
OMATOME▼
Twitter.jpg
TRACKBACK▼
http://www.masuitousi.com/tb.php/695-3fd445fb
COMMENT▼
いいですね!

ドメイン、カッコイイ~(#^.^#)
私もcomにしたかったのですが、既に取られていました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ブログというよりもホームページのような迫力ですね!
これからも頑張ってください。
Re: いいですね!

すみません。
kaoruさんのようにうまくいきませんでした。


色々あって、元に戻しました…
お手数おかけしますorz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  • 不適切、もしくは他者への敬意に欠けるコメントは承認しないこともあります。
  • 後に、記事中に引用させていただくこともあるかもしれません。

HOME


HOME > 海外債券 >
評価損を抱えた、Funds-i 新興国債券ヘッジ型を今月も積み立て!(Mar.2014)

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。




カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記