ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 国内株式日記 >

ニッセイ225が「ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」2位!(Dec.2013)

今月も、ニッセイ日経225を積み立てました。
まずは、いつものまとめから。
国内株式まとめ131202

こう並べると、やっぱりニッセイ日経225の低コストが目立ちますね!
下が、ここまでの成績です。


ニッセイ225 131201


(備考)
約定日は3日前ですが、日記が遅れることがありますことはご容赦ください。
投資ブログとして、このスピードは致命的?

(感想)
このチャートを見て、積み立てを抑えてます。
これがどう出るかは自分にもわかりません。
ただ、このまま右肩上がりが続くこともないだろうと、チャンスを待ってのんびり構えてます。


次は、こちらのフリーETF(@カブドットコム証券)です。

日本株ETF131201

(感想)
ずっとほったらかしです。
しかし、自分が何十年後かに売却する時までフリーでいてください…


(本題)
本日は、自分も投票した「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」発表の日でした。
自分は参加できませんでしたが、他のブロガーさん達からすでに速報が流れてきています。
詳しい順位はこちらでご確認ください。

1億円を貯めてみよう!chapter2
『「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」 速報 #foy2013』

(会場で、これを指がつりそうになりながら配信されたそうです!すぱいくさん恐るべし…)

ちなみに、自分が投票させてもらったのはこの4つのファンドです。
1P ニッセイ日経225
2P <購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックス
1P 外国株式インデックスe
1P 結い2101

これらの順位は、上から2位、6位、4位、3位でした。
やっぱり超無難な投票だったってことですね…
順位を当てるゲームではありませんが、自分がいいと思っているファンドが上位に来るのはなんだかうれしいものです。

これからも投信ブロガーのはしくれとして、このすばらしいアワードに微力ながらご協力させていただければと思います。

運営委員長のrennyさん、運営委員の皆様、ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。




スポンサードリンク



当記事は、2013年12月19日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「国内株式日記」のトップをご覧ください。

関連コンテンツ▼
OMATOME▼
Twitter.jpg
TRACKBACK▼
http://www.masuitousi.com/tb.php/642-24dbd8dc
COMMENT▼
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  • 不適切、もしくは他者への敬意に欠けるコメントは承認しないこともあります。
  • 後に、記事中に引用させていただくこともあるかもしれません。

HOME


HOME > 国内株式日記 >
ニッセイ225が「ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」2位!(Dec.2013)

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。




カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記