ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 投資・ブログ雑記 >

「お金は寝かせて増やしなさい」のLINEグループを作りました!

minase3

待望の、水瀬ケンイチさんの単著である『お金は寝かせて増やしなさい』が出版されました。
さっそくですが、当ブログ的な書評を書かせていただきます。

注:ひとこと断っておきますが、このLINEグループ作成には、誰の許可も得てません…



group.jpg

水瀬ケンイチさん
random

出ましたよ。
お金は寝かせて増やしなさい



水瀬さん、これメチャメチャかっこいいですね!子供に、お友達が書いた本だってなぜか自慢しちゃいました。

今度、サインください~
DSC_1093.jpg



とよぴ~(クマ?)
ポケぴ~

読んだぴ~「お金は寝かせて増やしなさいは3000記事を超える梅ランのすべて+αが凝縮されたベストおすすめ本



献本いいな~



ゆうきさん
神々

これまで非公開(だったはず)の運用額まで公開されているのは驚き。「水瀬ケンイチ著「お金は寝かせて増やしなさい」~久しぶりの硬派なインデックス投資本



確かにびっくりしましたね。高収入そうなのは、会った雰囲気でわかりましたけど。

ゆうきさんのイラスト、こんなの使ってごめんなさいね。
お気に入りなので…



吊ら男っち
turao

個人投資家が書いたインデックス投資本は非常に珍しい。「水瀬ケンイチ氏の単著『お金は寝かせて増やしなさい』は貴重な個人投資家目線のインデックス投資本


↓でも、これも買ってね…



ごめん、今注文したよ。(ホント)



アウターガイさん
OG

ずばり、「お金は寝かせて増やしなさい



自分も、家族に読ませたいです。献本いいな~



おぱシカさん
おぱシカさん

装丁からして一線を画しています。「水瀬ケンイチさんの単著「お金は寝かせて増やしなさい」を読んだ!



お金が寝てるイラストかわいいよね~

書評もおぱちゃんらしい。



nightwalker仙人
nightwalker

読むんじゃ…
お金は寝かせて増やしなさい




自分も、最初に4話あるコミックを続けて読みました。さすが、プロの絵はうまいですね~

ですが、水瀬さん、次回作はぜひ私に…(ウソ)



りんたろうさん(歌舞伎)
rinrin

たくさん書きましたよ。「『お金は寝かせて増やしなさい』―投資の本質を捉えた「インデックス投資原論」



りんたろうさんの書評はかなりの力作ですね。
自分には、こんなライン風にしか書けません…



アナケンズスカイウォーカー
kenzwalker

フォースが共にあらんことを!「水瀬ケンイチさん著「お金は寝かせて増やしなさい」 初心者にもわかりやすい解説書



私がお前の父親だ。(もはや書評関係ない…)




WATANKO画伯
WATANKO

第4章、第5章は他書にはない内容。「「お金は寝かせてふやしなさい」は市井の個人投資家におくるナイスリーな投資本



さては、次回作の漫画狙ってますね?
負けませんよ…(違う)




虫とり兄貴
虫とりさん動画

読めよ!「運用金額も公開!『お金は寝かせて増やしなさい』(水瀬ケンイチ著)を読んだ感想・レビュー…インデックス投資の分かりやすい教科書だな、これは



確かに、これはインデックス投資の教科書と言える1冊ですね。兄貴も、あの小説を本にしてみれば…?




ちゅり男先生
churio

投資元本の大きさもやはり重要。「【書評】水瀬ケンイチ著『お金は寝かせて増やしなさい』はこれからインデックス投資を始める人には必読の書です。



私たちも、頑張りましょうね。




「お金は寝かせて増やしなさい」の書評まとめ


  • サインがほしい。
  • 漫画は、やっぱりプロにはかなわない…
  • 生活防衛資金の重要性を再認識。
  • おススメのファンドが載ってるのは、初心者にも親切。
  • 国内債券についてもわかりやすい。NISAで保有してるたわらノーロード国内債券は売ろうかな…
  • 出口戦略について、とても明快に書かれている。よくネット上でインデックス投資を批判してる人に、ここを読んでほしい。


というわけで、インデックス投資に興味のある人もない人も、もう始めてる人もそうでない人も、みなさんにぜひ手に取っていただきたい1冊です。 Z






スポンサードリンク



当記事は、2017年12月23日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「投資・ブログ雑記」のトップをご覧ください。
関連コンテンツ▼

OMATOME▼
Twitter.jpg
TRACKBACK▼
http://www.masuitousi.com/tb.php/1189-47f8bb14
COMMENT▼
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  • 不適切、もしくは他者への敬意に欠けるコメントは承認しないこともあります。
  • 後に、記事中に引用させていただくこともあるかもしれません。

HOME


HOME > 投資・ブログ雑記 >
「お金は寝かせて増やしなさい」のLINEグループを作りました!

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


RSS 
feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略でコツコツ世界分散投資を実践して成績を公開していくブログです。記事中のイラストは、フリーハンドのマウスペイントです。


カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2018年始版~

関連コンテンツ

リンク
当ブログはリンクフリーです。

コメント

openclose


1月の更新予定
忙しくて、積み立てても記事に書かない場合もあります。

Today:
<<2018 / 01 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07日 <購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均、eMAXIS Slim国内株式
10日 eMAXIS Slim先進国株式
15日 eMAXIS Slim新興国株式
17日 NISA口座日記
不定期 REIT日記
不定期 海外債券日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記