ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 投資・ブログ雑記 >

トランプショックを受けてインデックス投資家集合@ムサコ会

トランペ


おぱるさん(@opal10opal)主催のムサコ会に、3回目のお呼ばれをしました。

トランプショックと書きましたが、自分がついた時にはその話はすでに終わってました。
タイトルで吊られた方はすみません…

あ、イラストは架空の人物ですよ…(オンマウス)



都内某所の高級イタリアンにて


参加者は、この10人です(順不同)。


鳩さんとは初めてでしたが、それ以外は知ってる方々でした。



トランプショックの話した?


  • おぱるさんに、おめでとうございますのご挨拶。(手ぶらでしたが…)
  • トランプショックはたいしたことないんじゃない?by ASKさん
    ASKさん
    でも、ちょっとだけ先進国株式の注文だしたよ。(数名)
    自分は何も動かずに終わりそうです。by ますい

  • 新しく安いインデックスファンドが出たら乗り換えますか?by 鳩さん
    tacaciさん「SMTとか信託財産留保があるのは売りたくないかな。」
    ますい「税金払ったりするぐらいなら、保有してる分はほったらかすかも。まだ金額が小さいものは売ってもいいんだろうけど、ブログに書くのがめんどくさい。」

  • WATANKOさんと、スーパーカーのお話し。
    WATANKOさん

    WATANKOさん「資産運用はそれはそれとして、欲しい車に乗るべし!」
    ますい「でも4ドアしか買わせてもらえないんですよね~」
    不動産投資の苦労話も、興味深かったです。

  • tacaciさんは、年齢よりも若い!しかも家計簿つけてるしっかり者!
  • kenzさんのギリシャ火薬の話。おぉ、面白いけどなんでこんなこと知ってるんだ?
  • ヤマモトさんおススメのデザートはやっぱりおいしい!
  • 夢見る父さんにも色々聞きたいことがあったのですが、先に帰られたのでまた次回。
    夢見父

等々、もっといろいろお話ししましたが、いつも通り投資以外が多かったかな…

重ね重ね、タイトルに吊られた方、すみませんでした。
予想はしてましたが、みんなニュースをサラッと受け流してました。



お会計


ひとり1,800円。
でも駐車場に3,000円。さすが都内…

皆さん、お疲れ様でした。



最後に


参考までに、自分が参加した過去のオフ会記事を貼っておきます。

第9回「色々斬ってました@ムサコ会
第8回「まだインデックス投資で消耗してるの?@ムサコ会
第7回「「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」の表彰式には出られませんでしたが…
第6回「第6回アクセスアップオフ会は、ここでは書けない話ばかり…
第5回「WordPress(ワードプレス)にチャレンジすべき?をすぱいくさんに聞いてみよう!
第4回「おぱちゃん、すぱいくさん、吊ら男さんとますいっちで、ももねさんを囲む会!
第3回「Around40インデックス投資実践記のまにまに chapter2@川崎?
第2回「第2回インデックス投資ブロガーオフ会に参加してきました。
第1回「インデックス投資ブロガーオフ会に参加しました(May 2014)




スポンサードリンク



当記事は、2016年11月10日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「投資・ブログ雑記」のトップをご覧ください。

関連コンテンツ▼
OMATOME▼
Twitter.jpg
TRACKBACK▼
http://www.masuitousi.com/tb.php/1093-d955cdbc

相互リンクいただいているおぱるさんが主催されているインデックス投資家のオフ会(通称:ムサコ会)に先日、またまた出席させていただきました。 関連記事 インデックス投資家オフ会「ムサコ会」に出席しました(2015/12/18) インデックス投資家オフ会「ムサコ会」にふたたび参加(2016/5/15) 今回の参加者は次の方々です。(五十音順) ASKさん (仮)マネーの知恵  おぱるさん インデックス投

COMMENT▼
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  • 不適切、もしくは他者への敬意に欠けるコメントは承認しないこともあります。
  • 後に、記事中に引用させていただくこともあるかもしれません。

HOME


HOME > 投資・ブログ雑記 >
トランプショックを受けてインデックス投資家集合@ムサコ会

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。




カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記