ますい画伯とインデックス投資?

インデックス投資をコツコツ実践していくブログです…

色々斬ってました@ムサコ会

  CM:0 

kenzwalker



おぱるさん(@opal10opal)主催のムサコ会に、2回目のお呼ばれをしました。
今回の主役は、イラストのアナケンズ・スカイウォーカーさん(@kenz08)です。



参加者は10人です






何を話したか…


・国内債券インデックスファンド売ったよ~
・TOPIX配当なしを指標にするインデックスファンドって…
・勝ってる時しかTOPIX(参考指標)を持ち出さないアクティブファンドはダメだ!
・使いやすいのはマネックス証券かな?
・モレスキンはガンガン使いなさい(byおぱるさん)
・ITTINさんの本は、内容もすばらしいし売れてそうですね。
・安房くんいなくて残念。
・ヤマモトさんおススメのデザートおいしい!

本来、ムサコ会は投資のお勉強をする会のはずですが、自分の席はバカオヤヂさん、サマンサさん、tacaciさんと、ほとんど投資以外のお話しをしてた気がします。

こういう会に来ていつも思うのですが、異業種の方とお話しをするのは新鮮で楽しいですね~



アナケンズ・スカイウォーカーさんは何を斬った?


煽り系のブログや、攻撃型のブログ、インデックス投資を理解してない系のブログです。
あと、そういうブログのコメント欄についてもです。

冒頭のイラストが描きたかっただけで、実際には自分も一緒に斬ってますけどね…
この辺はオフ会の醍醐味として、オフレコにしておきます。

続きは、裏ツイッターで…



お会計


19時半から4時間滞在して、10人で18,000円。

さすが高級イタリアンです。
今回は、少々財布に厳しいお支払いとなりました。

また頑張って働かねば、なんて…





最後に


参考までに、自分が参加した過去のオフ会記事を貼っておきます。









(追記)
当記事は、2016年04月09日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「投資・ブログ雑記」のトップをご覧ください。


スポンサーリンク

0 Comments

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼
http://www.masuitousi.com/tb.php/1044-2dfe1028