ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 投資・ブログ雑記 >

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」の表彰式には出られませんでしたが…

仕事が遅くなりそうだったのでチケットを購入してなかったのですが、ありがたいことに、おぱるさんから二次会だけでもとお誘いいただきました。


虫とりさん


虫とりさんはこんなカッコで登場(オンマウス)!
日比谷をこんなジャージで歩くなんて、この人のメンタル半端ないです。



お会いした6人(50音順)


  • おぱるさん『インデックス投資女子 Around40 Happy Life
    仕事のために遅れて登場、FOYの一次会にも出られずでした。ムサコ会の幹事にして、この会でも幹事をしてくれましたが、コース料理のランクアップ交渉までしてくれるあたりさすがです!

    「私みたいな初心者が…」とよく言いますが、こんなしっかりした運用をされてます。

    リアロケーション完了!2015年7月時点、運用中のポートフォリオ

    初心者にも優しいブログではありますね。
    今度、ムサコ会にも呼んでください。


  • スバルさん『スバルママのおかねのはなし
    あまりお話しできませんでしたが、しっかりされている印象でした。
    ブログもWordPressで、確定拠出年金、バリュー平均法となんだかレベル高し。

    アドセンスもアフィリエイトもイイ感じに貼ってて、見習いたいです。
    WordPressについても今度聞いてみよう。

    読んでみると、旦那さんとちゃんとお金の話をされているようです。
    うちも嫁カテゴリ作ろうかな…(見られませんように)


  • NightWalkerさん『NightWalker's Investment Blog
    お会いするまではインデックス投資界の「仙人」のイメージでしたが、とても気さくな方でした。
    セミリタイアのお話は興味深く、悠々自適な生活(オフレコもあり)が、うらやましいです。

    リスク資産の配分をコントロールしてるので、この相場でもノーセルでいられる極意のようなものの片鱗を聞かせていただいた気がします。さすが仙人!

    NightWalkerさんが掲げてらっしゃる、『個人投資家の目線で普通の人ための普通の人による普通の資産形成』を自分も一生かけて実践していこうと再認識しました。

    nightwalker2.jpg
    注:勝手に描いたイメージ画。


  • 水瀬ケンイチさん『梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
    言わずと知れた、インデックス投資界の重鎮です。水瀬さんのお話にはブログ同様の説得力があり、自分が何でインデックス投資を始めたのか、原点を思い出しました。

    今のように相場に変化のある時こそ、どのような運用をしていて、将来どうするのか、しっかり書いておいたほうがいいなと感じました。お絵描きしてる場合じゃないか…

    投資についてはもちろんですが、投信ブロガー界隈の昔話も面白かったです。
    最後にビールこぼしてる姿が印象的で、次に会うときはもう緊張しないかな?


  • 虫とり小僧さん『いつか子供に伝えたいお金の話
    ココだけの話、ブログのイメージとはずいぶん違って紳士です(ジャージでしたけど)。
    いつも感心するのは、投信ブロガー界の情報に精通してるところ。ブロガー歴は浅いはずなのに、裏の裏まで色んなことを知ってます。

    投資信託や株式の元本割れ(含み損)が気になってモヤモヤしている人へ

    このタイミングでこの記事を持ってくるあたり、かなりの戦略家!
    投資の出口についてもいろんな考えをお持ちのようで、またいずれゆっくりお話しを聞きたいです。


  • 森村ヒロさん『ひと手間くわえた積立投資で資産形成
    翌朝からスキーだというのに、最後までがっつりビールを飲まれてました。

    ヒロさんの知識レベルの高さはブログを見れば一目瞭然ですが、Rockyさんのブログ『インデックス・ドライバー』のひん曲がったグラフについて、水瀬さんとNightWalkerさん、虫とりさんとお話しされてるのを聞いて、ステージの違いを痛感しました!

    自分のような普通の人が、このような方々とまともに戦っても生き残れません。
    あらためて、このブログ独自の色を出していくしかないなと思った次第です。






最後に


自分は表彰式には参加できなかったので、その結果についてはリンク先のブログをご覧ください。

オフ会では、直接お会いしないと聞けない話も聞けて楽しいですね。
お誘いがあれば、また参加させていただきたいと思います。


参考までに、過去のオフ会記事も貼っておきます。
第6回「第6回アクセスアップオフ会は、ここでは書けない話ばかり…
第5回「WordPress(ワードプレス)にチャレンジすべき?をすぱいくさんに聞いてみよう!
第4回「おぱちゃん、すぱいくさん、吊ら男さんとますいっちで、ももねさんを囲む会!
第3回「Around40インデックス投資実践記のまにまに chapter2@川崎?
第2回「第2回インデックス投資ブロガーオフ会に参加してきました。
第1回「インデックス投資ブロガーオフ会に参加しました(May 2014)




スポンサードリンク



当記事は、2016年01月16日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「投資・ブログ雑記」のトップをご覧ください。

関連コンテンツ▼
OMATOME▼
Twitter.jpg
TRACKBACK▼
http://www.masuitousi.com/tb.php/1017-09e93325
COMMENT▼
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  • 不適切、もしくは他者への敬意に欠けるコメントは承認しないこともあります。
  • 後に、記事中に引用させていただくこともあるかもしれません。

HOME


HOME > 投資・ブログ雑記 >
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」の表彰式には出られませんでしたが…

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。




カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記