ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 投資・ブログ雑記 >

さようなら2015年、ますい画伯とインデックス投資となかまたち?パート3

ひつぴ~さん


ひつぴ~年ももう終わりですね。
みなさんにとって、どんな一年でした?

2015年最後のエントリーとして、当ブログはこのシリーズのパート3で締めたいと思います。




新しい仲間が増えました!


インデックス投資ナイトで何件かイラストを依頼していただいたこともあり、この半年の間に仲間(と当ブログで勝手に認定する人)が増えました。ここで、あらためてご紹介させていただきます。

  • アル・パカオさん『はこだてスマートライフ / Hakodate Smart Life
    アル・パカオさん

    「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin函館」の幹事様です。インデックス投資ナイトがきっかけで描かせていただきましたが、これが動くイラストの記念すべき第1号でした。
    (参考)インデックス投資ナイト2015の0次会に参加しなかったばっかりに…#idxnght #iiv


  • 夢見る父さん『夢見る父さんのコツコツ投資日記
    夢見父

    フィスコのソーシャルレポーターなるものに公認されているお方です。ヤフーファイナンス等にも記事が提供されていると聞くとビックリしますが、毎日更新される記事の内容を見ると納得できます。いつかうちも…(ムリ)


  • いなげさん(@inage56
    いなげマン

    インデックス投資美術部のキャプテンです。芸術に投資に、ほんとに博学で、実際に会ったらさわやか好青年です。持ってるのは、コンビニ袋と、最初のアイコンになってた国宝のお皿です。
    (参考)鬼嫁、個人向け国債、じぶん医療保険の3つをとり上げます。


  • ゆうきさん『ホンネの資産運用セミナー
    ゆうきさん

    このイラストは自分のお気に入りで、ちょっとかわいく仕上がってますが、ブログではいろんな敵と戦ってらっしゃいます。その切れ味が玄人受けするからか、コメント欄はファンからの書き込みでいつもあふれてます。


  • ybさん『Passiveな投資とActiveな未来
    ybさんアイコン200x200

    ともすればコツコツと地味な印象になりがちなインデックス投資ですが、ybさんが大きな金額(現在は額は非公開とのことです)を積み立てたことが話題になりました。もちろん、毎月の積み立て額も大きいんでしょうけど、それを長期間続けられたことこそ、見習うべき点だなと感じました。




最後にマネージャー


  • すぱいくさん『1億円を貯めてみよう!chapter2
    スパイクさん5

    この人は過去2回とも出演してもらってますが、マネージャーなので特別枠で再登場です(イラストの色ぬりなおしましたよ)。ホントは同期のはずですが、だいぶ先を走っているブロガーさんです。定期預金等のキャンペーン情報はこちらから。




今年最後のご挨拶


来年の干支の申(さる)はどんなイラストにしようかな~
まさかの、さるぴ…いやいや、これからゆっくり考えます。

それでは皆さん、
よいお年を


ますい画伯




スポンサードリンク



当記事は、2015年12月31日のものです。
同一カテゴリの最新情報は、「投資・ブログ雑記」のトップをご覧ください。

関連コンテンツ▼
OMATOME▼
Twitter.jpg
TRACKBACK▼
http://www.masuitousi.com/tb.php/1011-b551a342
COMMENT▼
今年もお世話になりました

こんにちは。ますい画伯。

ブログ記事本文よりもアイキャッチ作成にかける時間が異常に長くなってしまっているmochiです。

今年も「アイキャッチのマウスオン遊び」をパクらせていただきありがとうございました。
僕の方は少しやり過ぎ感がありますが・・・ ^^;

来年もまた何かパクらせて下さい。

それでは。よいお年を。。。

来年もよろしくお願いします

こんにちは、ますい画伯。

今年も多種多様なアイキャッチを拝見出来て
楽しませていただきました。

また、主要インデックス一覧の記事では非常に
見やすくいろいろ参考とさせていただきました。
有難うございます。

来年はますい画伯とご家族にとって
今年以上により良い年になるようお祈りしております。

Re: 今年もお世話になりました

こちらこそお世話になりました。
イラストを使っていただき、ありがとうございます。

mochiさんのブログは、だいぶおしゃれになりましたね!
しかし、これ超マニアック…

http://mochi1999.blog.fc2.com/blog-entry-997.html

あと、リンク元ランキングで票が割れてるみたいなので、もしできれば集約していただけると嬉しいです。
細かいですけど。


来年もよろしくお願いします。
Re: 来年もよろしくお願いします

こちらこそ、かわいいアイキャッチで楽しませてもらいました。
ふわわたさんのアセットアロケーションはけっこう攻めてますね。

http://fuwawata.blog.fc2.com/blog-entry-931.html

これはウソと言って…

「昨日、スマホに知らない番号からかかってきたので一応電話に出てみたら、案の定間違い電話でした。
その後なぜか、10分近くも間違ってかけてきたオッサンと話が盛り上がってしまいました。」

来年もよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  • 不適切、もしくは他者への敬意に欠けるコメントは承認しないこともあります。
  • 後に、記事中に引用させていただくこともあるかもしれません。

HOME


HOME > 投資・ブログ雑記 >
さようなら2015年、ますい画伯とインデックス投資となかまたち?パート3

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。




カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記