ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 2016年09月

来月から三井住友DCインデックスSに積み立て変更か?の運用成績日記。

くるっ


投資成績が悪くて、首が回りません…(オンマウス)
それは嘘ですけど、今月の投資成績をどうぞ。



read more




三井住友・DC日本リートも、毎月分配型企画まとめに入れてみました。

kenzwalker


毎月分配型がいいって言ってる奴は誰だ~(オンマウス)
あれ?いつもと雰囲気違いますね…

今月の毎月分配型日記は、ビルオーナーの分配金再投資です。



read more




iFree 外国債券、新興国債券、たわらノーロード先進国債券<為替ヘッジあり>を追加

dM3EUeIG.pngOG
(オンマウス)



アウター・ガイさんのアイコンが、謝ってる人に見えるのは自分だけですか?

参考バリュートラスト『たわらノーロードに為替ヘッジありの先進国株式・先進国債券が追加』

このアウター・ガイさんのブログから、たわらノーロード先進国債券<為替ヘッジあり>の情報を得たので、久しぶりに海外債券日記を更新します(先進国株式ヘッジは後日)。

iFree 外国債券、新興国債券も追加しました。



read more




何それ?積立NISAっておいしいの?

NISAについて金融庁の説明会があり、自分がイラストにしてるインデックス投資家の皆さんも多数参加されたようです(オンマウス)。


夢見父虫とりさん

参考夢見る父さんのコツコツ投資日記『便利だけど混乱も? 金融庁の人に積立NISAを聞く』

参考いつか子供に伝えたいお金の話『「積立NISA」ってなんだ?…金融庁の制度担当者に聞いてみました』
テリーさんおぱちゃんの首

参考個人凍死家テリーの投資生活チラシの裏『金融庁の「平成29年税制改正要望」を見てみたよ。【積立NISA設立編】』

参考インデックス投資女子 Around40 Happy Life『「積立NISA」の勉強会に参加しました。金融庁のひとのキャラが濃くておもしろかった!』


「積立NISA」というのができるらしいです。
悩ましいですが、まずは現行NISAの当ブログの成績からどうぞ。



read more




iFree 新興国株式インデックスファンドは「オワコン」か?

nightwalker


NightWalker's Investment Blog 『ブログ開設11周年』

NightWalker仙人様、おめでとうございます!
弊ブログは開設5年弱で、仙人様と比べるとひよっこですが、今後ともよろしくお願いします。

では、ここからは今月の新興国日記です。
いきなりタイトルにネット用語を使いましたが、ちょっと言ってみたかっただけです…



read more




iFree J-REITとiFree 外国REITはお得感ありますが、気になる事が1点だけ…

たわらぴ~



今月も、REITはたわらを積み立てましたよ?(オンマウス)
とよぴ~さんの記事のリンクは最後に…

今月のREIT日記は、新たにiFreeシリーズを加えたまとめからどうぞ。



read more




iFree日経225とiFreeTOPIXは、やっぱりSBIポイント付与対象外でした…(追記あり)

画家っち

スーパー画家っちです…(「嘘みたいだろ、これ投資ブログなんだぜ!」より)

iFreeシリーズの、SBI証券と楽天証券での取り扱いが始まりました。
イラストは以前のものでお茶を濁すとして、今月の国内株式日記と一緒にiFreeを見ていきましょう。



read more





HOME


HOME > 2016年09月
関連コンテンツ▼

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。


スポンサードリンク



カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


スポンサードリンク

リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記