ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 2016年04月

<購入・換金手数料なし> ニッセイJリートを売却した、運用成績日記!

kenz注射


チクっとしますよ~(オンマウス)
テリーさん、お大事に…

今月の運用成績日記の前に、アナケンズ・スカイウォーカーさんの記事をお読みください。

インデックス投資日記@川崎
『インデックス投資の出口戦略 将来のファンド売却についての考え方』


自分も、持てるだけ持って、必要が生じた時に、必要な分だけ徐々に取り崩せばいいと考えます。

ですが、サテライトは別で、動きたいときに柔軟に動きます。
今回、アセットアロケーションの約2%保有していたJリートを売りました。



read more




毎月分配型企画に、新銘柄追加?

nightworker

まずは、NightWorkerちゃんからのお願いを聞いてあげてください…(オンマウス)

NightWalker's Investment Blog
『インデックス投資家からのささやかなお願い』


そうなんです、所詮、インデックス投資家は細々やってるんです。
アクティブ投資を否定しているわけではなく、むしろ感謝してるんです。

ですが、毎月分配型(インデックスファンドも含む)となると、話は変わってきます。



read more




三井住友・DC年金バランス70(株式重点型)に、NISAで投資しました。




この手は…(オンマウス)
とよぴ~さんはくまモンとお友達なんですね。

ほったらかし投資のまにまに
『当たり前に過ごす日常に感謝!被災地域の経済的な復興に大切な消費』


自粛自粛では日本経済全体が停滞し、被災地の復興もままならなくなってしまいます。

自分も当たり前に過ごす日常に感謝しながら、この投資ブログは通常運転に戻りたいと思います。
というわけで、今月のNISA日記です。



read more




九州、特に熊本の方々のためにできること…

こんなときにできること…」というエントリーを先日書きましたが、赤十字社での義援金のほかにも、自分にできることがありました…(オンマウス)




イラストを描いて応援です…(@Twitter #くまモン頑張れ絵
なんて、プロの方々に混じって、失礼しました。

こんなマウスペイントは誰もやりたいと思わないかもしれないので、もっと簡単にできる応援の方法もご紹介しますね。



read more




こんなときにできること…

メイすぱいく・ウィンドゥ


九州での地震が続いてます。
被害にあわれた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

こんな個人ブログですが、せっかくまぁまぁのアクセスをいただけるようになってきたので、微力ながら今の自分にできることはないか考えてみました。

まずは、落ち着いてお絵描きから。
メイすぱいく・ウィンドゥさんです…(オンマウス)



read more




新興国株式クラスの積み立ては、たわらノーロード新興国株式1本に絞ります。

ツラヨーダ


こんなキャラになってもイケメン、吊らヨーダ様の記事から。

吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)
『配当なし指数を連動対象としているインデックスファンドはいらない』


何度もリンクしている記事ですけど、大事なことなのでどうぞ。
新興国株式クラスはどうなっているのでしょう?



read more




国内REITが騰がってきてますよ~

りーと


ダース・りーと・モールくんです…(オンマウス)
それでは、今月のREIT日記にいってみましょう。



read more





HOME


HOME > 2016年04月
関連コンテンツ▼

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。


スポンサードリンク



カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


スポンサードリンク

リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記