ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 2015年11月

REIT、バランスファンド一覧

あんしんしてください


カテゴリに貼っておきますので、よろしければ、検索用にお使いください。


  • 必要に応じて更新していきます。
  • 銘柄は独断と偏見で選んで、基本的にはコストの安い順に並べてます。
  • 信託報酬は8%の税込みで、小数点以下第三位を四捨五入しています。
  • 「目論見書」は信託報酬のみ、「実質コスト」はその他費用まで含めた概算です。
    FOF(ファンド・オブ・ファンズ)の費用は変動します。
  • PSBIポイント付与対象外
    ◆…純資産総額に応じて逓減します。詳しくは目論見書をご覧ください。
    ※…<購入・換金手数料なし>ニッセイJリート、グローバルリートの実質コストは、信託報酬低減後の値で計算してます。




read more




今月の成績日記は、バランスファンドの積み立てシミュレーションを60万円に増額。

フクリ


今年の5月に設置したUVカウンターですが、つい先日111,111を数え、フクリさんが並びました。

8月の家計簿を公開。支出は100万円超え……
我が家の家計簿は、とても公開できませんよ…毎月反省会です。

ですが、ここまでの投資成績は今月も公開します。



read more




主要インデックスファンド一覧

かんぱい


カテゴリに貼っておきますので、よろしければ、検索用にお使いください。


  • 必要に応じて更新していきます。
  • 銘柄は独断と偏見で選んで、基本的にはコストの安い順に並べてます。
  • 信託報酬は8%の税込みで、小数点以下第三位を四捨五入しています。
  • 「目論見書」は信託報酬のみ、「実質コスト」はその他費用まで含めた概算です。
    FOF(ファンド・オブ・ファンズ)の費用は変動します。
  • PSBIポイント付与対象外
    ◆…純資産総額に応じて逓減します。詳しくは目論見書をご覧ください。
    ※…<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIX、国内債券、外国株式、外国債券の実質コストは、信託報酬低減後の値で計算してます。





read more




東証REIT指数に連動する毎月分配型インデックスファンドも並べてみました。

りーと王


りーと王様ですけど、この人が言ってることは嘘ですからね…(オンマウス)
明治安田J-REIT戦略ファンド『リート王』を保有して、分配金について考える企画です。

今回は趣向を変えて、東証REIT指数に連動を目指すインデックスファンドを比較してみました。
(リート王は、10年国債を含む全く異なるファンドなのでここには含んでいません。)



read more




新興国株式クラスのラインナップに目玉なし…

タンクトップ


虫とりさんに、これ着ろって言われるんです(オンマウス)。
セゾン投信の中野社長、こんな輩を会社に入れたら危険ですよ…

いつか子供に伝えたいお金の話
『セゾン投信アポなし襲撃の記録…直販投信会社に訪れた危機とは!?』


関係ないですけど、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドには、新興国株式を約5%含むそうです。自分のアセットアロケーションの中では、現在約7%です。

ここからは、今月の新興国株式日記です。



read more




NISAで<購入・換金手数料なし>ニッセイ4資産均等を積立てたけど個別の方が安い?

アルパカ

インデックス投資家のお祭りに便乗して描いてみました。
単なるお祭り好き…

以下の記事は、俵とは関係のないNISA日記です。



read more




第6回アクセスアップオフ会は、ここでは書けない話ばかり…

自分にとっては6回目の、アクセスアップオフ会に参加させていただきました。

ですが、いつもならその夜のうちに記事を書き上げるのですが、今回はマウスが進みません。
5人で4時間しゃべりっぱなしだったのに、書けない話が多いんです…

まずは、夢見る父さんから依頼をいただいたイラストからどうぞ。

夢見父

Twitterのアイコン(@yumemititi) がモデルです。

今回は少し趣向を変えて、ブロガーさん紹介を中心に書いていきたいと思います。
(投資とはあまり関係のないエントリーです。)



read more





HOME


HOME > 2015年11月
関連コンテンツ▼

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。


スポンサードリンク



カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


スポンサードリンク

リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記