ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 2015年10月

祝4周年!ブログタイトル変更と、ますい画伯の運用成績日記。

今月を持ちまして、おかげさまで当ブログもめでたく4周年を迎えることができました。
つきましては、ここでご報告があります。

ブロガーネームの変更と、それに伴ってブログタイトルも変更することになりました。

ますい画伯とインデックス投資?

こちらです。(このイラストが4年の集大成…?)

この名前に変えたわけについては、今月の運用成績日記のあとで…



read more




インデックス投資家マージャン~回答編(訂正あり)

マージャン5


明治安田J-REIT戦略ファンド「リート王」を体感する企画より、インデックス何切る?)より

オーラス1本場、6巡目にドラの8を引き入れて、清一色の聴牌が入りました。
関連牌は、場に1が1枚と、9が2枚切られてるだけです。
こんな点棒状況ですが、直感で何を切りますか?

今回は回答編です(投資とは関係のないエントリーです)。



read more




明治安田J-REIT戦略ファンド「リート王」を体感する企画より、インデックス何切る?

マージャン5


オーラス1本場、6巡目にドラの8(おぱるさん)を引いて、インデックス清一色の聴牌が入りました。
関連牌は、場に1が1枚と、9(虫とりさん)が2枚切られてるだけです。

こんな点棒状況ですが、直感で誰を切りますか?
まずは、今月の毎月分配型日記からどうぞ。



read more




SMT国内債券インデックスファンドから、個人向け国債変動10へのリレーは終了!

リートくん6



現在、自分は国内債券クラスのメインは個人向け国債変動10に切り替えてます。
(参考)SMT国内債券インデックスファンドを全売却して、個人向け国債変動10にリレー!

まずは、国内債券クラスのインデックスファンドまとめから。



read more




緑一色(リューイーソー)を狙うかどうか、これは投資の世界にも通じます!

今回は、つい先日のNISA日記(?)の回答編です。
(参考)何を切って、NISAで何を積み立てる?


りゅういーそー8

東一局0本場、親、ドラ7索、有効牌は場に出てない8巡目に、2索を引いてテンパイが入りました。
さて、あなたなら何を切りますか?

8索の代わりにの暗刻なら、7索切りで緑一色(役満)狙いの一択ですけどね。



read more




何を切って、NISAで何を積み立てる?

りゅういーそー7



東一局0本場、親、ドラ7ソー、有効牌は場に出てない8巡目に、2ソーを引いて聴牌が入りました。
さて、何を切る?(答えは最後に…)

も、もちろん賭博はダメですよ…
どうせ時事ネタにするなら、バック・トゥ・ザ・フューチャーの方がよかったかな?

イラストは関係ないですが、ここからはNISA日記です。



read more




eMAXIS新興国株式とEXE-i 新興国株式の積み立ての前に、訂正です。

ぶしにゃんではありません


すみません。
i-mizuhoシリーズのインデックスファンドにおいて、誤った記載がありました。



read more





HOME


HOME > 2015年10月
関連コンテンツ▼

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。


スポンサードリンク



カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


スポンサードリンク

リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記