ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 2017年の成績

eMAXIS Slimバランス(8資産均等)の信託報酬が引き下げられました #運用成績日記





eMAXIS Slim 5ファンドの信託報酬が下がりましたイラストシリーズのラストです。
eMAXIS Slimバランス(8資産均等)の信託報酬が引き下げられました…(オンマウス)

参考投信で手堅くlay-up!『バランスファンドも低コスト化が進んでいます』

バランスファンドに対してはネガティブな意見を聞くこともありますが、じゅん@さんも書かれている通り、ここまで低コスト化が進んできた今となっては、要は使い方なんだろうと思います。

自分は、NISA口座でeMAXIS Slimバランス(8資産均等)積み立てています。
では、ここからは今月の運用成績日記ですが、クラブどこいった?

read more




祝!6周年を迎えた当ブログの運用成績日記と歴史年表!

ハロウィン


昨年の、ハロウィンイラスト使い回しです…(オンマウス)

タイトルの通り、当ブログも6周年を迎えることができました。
というわけで、今月の運用成績日記は、恒例の(?)歴史年表を更新します。

read more




積み立て額を減額!今月の運用成績日記…

くるっ


1年前のイラスト使い回し…(オンマウス)

詳しくは書けませんが、新しいチャレンジに時間を取られ、ブログ更新のペースが落ちてます。
そちらには多額のお金が必要となるため、その間は資産運用のペースも少し変わるかもしれません。

ではでは、今月の運用成績日記です。

read more




ミサイルが飛んで、ウギャー!?今月の運用成績日記です。

ミサイル


ミサイルが飛びましたね…(オンマウス)

さてさて、どう動いたでしょう?
今月の運用成績日記です。

read more




3つのファンドを売却!!!今月の運用成績日記。

1501415068RyCDU3y8k478feq1501415063.gif

またまた、うりにゃんです…
かけ足ですが、今月の運用成績日記をどうぞ。

read more




どこから取り崩す?今月の運用成績日記とシミュレーション

仙人動画


参考NightWalker's Investment Blog『貯めながら使う』

Night Walker仙人様の動画と、最近のエントリーを貼っておきますね。

自分は余剰資金の一部を積み立てに回してますが、お金を貯めることが最終目的ではないので、高い車を買ったり、家を建てたりすることを我慢したりはしません。

仙人様と同じで、必要な時に必要な分だけ、アセットアロケーションを大きく崩すことのないようにだけは気をつけて使うつもりです。

ではでは、今月の運用成績日記です。

read more




たわらノーロード先進国株式をメインにした、今月の運用成績日記

たわら男爵


なんと、あのたわら男爵が自分のイラストをアイコンに採用してくださいました。恐縮です。

参考40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ
『10万PVを目指してプロフィール画像を変更しました』


あわてて細部を手直しして、大事なアレを持ってもらいました…(オンマウス)
ではでは、ここからは当ブログの今月の運用成績日記です。

read more




当ブログの運用成績日記史上、最高益を更新しました。

ダイビング
ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?
←自分は、こんな感じになる予定です‥(オンマウス)

では、海の中にいても安心、ほったらかし投資の今月の運用成績日記です。

read more




自分にとってのインデックス投資とは?今月の運用成績日記~マニアックな追記あり

1490971646J47nNGpUUjoglCD1490971637.gif


プロ野球が始まったので、始球式の動画貼っときますね…
では、今月の運用成績日記です。


read more




トランプ相場で続伸?今月の運用成績日記。

リフォーム


今は、自宅のリフォームをDIYで頑張ってます。
創作するのが好きなんです~(オンマウス)

2月は短くて時間もないので、新興国株式日記、国内債券日記、REIT日記はスっ飛ばして、ここからは今月の運用成績日記です。


read more





HOME


HOME > 2017年の成績


スポンサードリンク


プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


RSS 
feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略でコツコツ世界分散投資を実践して成績を公開していくブログです。記事中のイラストは、フリーハンドのマウスペイントです。


カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2017年始版~

関連コンテンツ

リンク
当ブログはリンクフリーです。

コメント

openclose


12月の更新予定
忙しくて、積み立てても記事に書かない場合もあります。

Today:
<<2017 / 12 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07日 <購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均、eMAXIS Slim国内株式
10日 たわらノーロード先進国株式
15日 eMAXIS Slim新興国株式
17日 NISA口座日記
不定期 REIT日記
不定期 海外債券日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記