ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > サテライト運用日記

REITインデックスファンドの信託報酬低減予定のまとめと、たわら先進国リート解約!

堀田さん


一年前のREIT日記を振り返ると、こんなイラストを描いてました…(オンマウス)

このイラストは、自分がインデックス投資を始めた当初、参考にさせてもらった「ノーロード投資信託を徹底ガイド」の管理人、堀田さんのアイコンです。

堀田さんといえば、現物不動産を扱うプロですが、自分にはそこまでの知識も時間もないので、不動産投資信託(リート)にサテライトとして、少額だけ投資してました。

今回のREIT日記は、それを売ったご報告です。(追記あり)

read more




たわらノーロード国内リートと、先進国リートの信託報酬低減!(追記あり)

OG


速報の鬼、アウターガイさんがまたまた動きました!

参考バリュートラスト
『AMOneがたわらノーロードシリーズ9ファンドの信託報酬率引き下げを発表』


だいぶ乗り遅れましたが、当ブログのREIT日記のまとめも更新しますね…

read more




リートETFは、もう売却済みです。

ETF売却


りーと君、また取材を受けてるんですか…(オンマウス)

最近、当ブログでは、売却済みのファンドやETFまで、成績表の下に加えてます。
このREIT日記でも、過去にさかのぼってETFの売却歴を載せてみました。

read more




REITインデックスファンドの組入銘柄数を調べました。

画像



諸事情によりバタバタしており、インデックス投資ナイトにも参加できませんでした。
再掲となりますが、りーと君(with T)の飛んでる姿をご覧ください…(オンマウス)

では、今月のREIT日記です。

read more




たわらノーロード先進国リートを積み立てました。

あんしんしてください



りーと君…(オンマウス)
ちなみに、オリジナルキャラですよ、ゴホン。

ではでは、ホントはまだ下がってません、今月のREIT日記です。

read more




三井住友・DC日本リート、外国リートの初回の運用報告書が更新されました。

inage

いなげ(@inage56)さんも潜ってたんですね‥(オンマウス)

ではでは、今月のREIT日記です。
ちょっと前ですが、三井住友・DC日本リート、外国リートの初回の運用報告書が更新されました。

read more




たわらノーロード 先進国リートを積み立てました~イラストは使い回し

あんしんしてください!


とにかく明るいりーと君のイラスト、再登場です…(オンマウス)
では、今月のREIT日記をどうぞ。


read more




たわらノーロード 先進国リート<為替ヘッジあり>を海外リートに追加

OG


速報の鬼、アウターガイさんが動きだしました。
まだまだ、変身する段階を残してそうですね…(オンマウス)。

参考バリュートラスト『たわらノーロードにTOPIX・NYダウ・先進国REIT連動型の計3本が追加』

この中から、たわらノーロード 先進国リート<為替ヘッジあり>をREITまとめに加えました。


read more




<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートを売りました~

JREIT売却


喫茶店で、偉そうに雑誌の取材を受けてるのはりーと君です。(オンマウス)
Tシャツになってるのは、ヘビーローテーションされてるとよぴ~(@toyop129)さんですね…

では、今月のREIT日記です。


read more




三井住友・DC日本リートと、DC外国リートのリターンが低い?

あんしんしてください


REIT、バランスファンド一覧』をリニューアルしました。
よろしければ、検索用にお使いください。

では、今月のREIT日記です。


read more





HOME


HOME > サテライト運用日記


スポンサードリンク


プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


RSS 
feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略でコツコツ世界分散投資を実践して成績を公開していくブログです。記事中のイラストは、フリーハンドのマウスペイントです。


カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2017年始版~

関連コンテンツ

リンク
当ブログはリンクフリーです。

コメント

openclose


11月の更新予定
忙しくて、積み立てても記事に書かない場合もあります。

Today:
<<2017 / 11 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

07日 <購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均、eMAXIS Slim国内株式
10日 たわらノーロード先進国株式
15日 eMAXIS Slim新興国株式
17日 NISA口座日記
不定期 REIT日記
不定期 海外債券日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記