ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 個人向国債

個人向け国債変動10への投資が、1000万円を超えましたが…

挿管


麻酔科医の仕事なんて地味ですから、ドラマでも常に脇役かよくても犯人役です。
それでも、イラストのように挿管したり、バイタルみて薬使ったり、患者さんが寝てる間の命を守ってるんですよ…(オンマウス)

なーんて、ドラマでは挿管のシーンすら映らないので忘れてください。
ここからは、今月の国内債券積み立て日記です。



read more




どうする、どうなる、国内債券戦略!?

NightWalker王国物語 ~第11話~


11話


国内の詐欺集団に近づき、おとり捜査してたNightWalkerKingさまがついに正体を現しました!
ですが、黒幕は逃げてしまい、捕まえたのは1億円Tシャツを着たこの人…(オンマウス)

まぁこの人(すぱいく@キャンペーン屋)はそのうち誰かが助けるでしょうから、ほっといて個人向け国債を買った記事でもお読みください。



read more




個人向け国債変動10にも投資して、長期にわたってリスクコントロールしていきます。

G.W.


家族サービスのため、ゴールデンウィークはお休みをもらいました…(オンマウス)
旅行の準備で時間がなかったため、ご覧のとおり、イラストも手抜きです。

ネットに張りついてはいられないのですが、予約投稿で国内債券日記だけ更新しておきます。



read more




現在は、個人向け国債変動10を積み立ててます。

かえる

特にイラストに意味はありませんよ…

現在は不定期更新としている、個人向け国債カテゴリーです。
国内債券クラスは個人向け国債変動10にすべてリレーしてしまいましたが、まずは国内債券インデックスファンドのまとめから。



read more




マイナス金利になりましたが、国内債券インデックスファンドは跳ねてます!

じゅん@さん


つい先日、カウンターから5人並んだじゅん@さんが飛び出してきて…(オンマウス)

投信で手堅くlay-up! 『2016年2月個人向け国債発行条件が決定』
SBI証券ではキャンペーン継続するんですね…

クラブの行方は置いといて、当ブログの国内債券クラスのこれまでと今後についてご覧ください。



read more




個人向け国債変動10にリレーしてリバランス?

ますい五輪


先日行なった、結い2101の売却と、少額ながら米ドルMMFを売却した資金を元手に個人向け国債変動10を購入しました。国内債券クラスの配分が下がっていたので、個人向け国債を買うタイミングを繰上げることによるリバランスです。

まずは、低コスト化が進む国内債券クラスのインデックスファンドまとめから。



read more




野村證券さんの、個人向け国債キャンペーンでやっちゃいました。

積み立てていた国内債券インデックスファンドを売却し、個人向け国債変動10にリレーしましたが、その時にあることをやらかしてしまいました。な~に~
クールポコ


このネタかおぼえてますか?(イラストはなぜか虫とり兄貴

その予想外の事件は後にして、まずは国内債券クラスのまとめから。
今月から、まだ運用開始前の「たわら」も入れてます。



read more




SMT国内債券インデックスファンドから、個人向け国債変動10へのリレーは終了!

リートくん6



現在、自分は国内債券クラスのメインは個人向け国債変動10に切り替えてます。
(参考)SMT国内債券インデックスファンドを全売却して、個人向け国債変動10にリレー!

まずは、国内債券クラスのインデックスファンドまとめから。



read more




インデックス投資実践記~国内債券編

ひゃっはー


またまた、国内”債権”を発見してしまいました。
そんなときは、kenz 師匠の登場ですね…

現在、自分は国内債券インデックスファンドの積み立てはやめ、課税口座で保有していたSMT国内債券も売却して、個人向け国債変動10にリレーしていってます。

少しタイムラグはありますが、今月も100万円分購入しました。



read more




大和証券のキャンペーンを利用して、8月分の個人向け国債変動10を購入!

ラダー戦略



個人向け国債購入キャンペーンにつられてます…(オンマウス)
2012~2014年までは年間100万円ずつ買っていくラダー戦略をとっていました。

2015年は、まずは国内債券インデックスファンドを売却した300万円をリレーしています。
参考SMT国内債券インデックスファンドを全売却して、個人向け国債変動10にリレー!



read more





HOME


HOME > 個人向国債
関連コンテンツ▼

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。SBI証券をメイン口座に、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略を実践中。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。


スポンサードリンク



カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


スポンサードリンク

リンク
当ブログはリンクフリーです。

12月の更新予定
現在、週一程度の更新のため、積み立てても記事を飛ばす場合もあります。

07日 ニッセイ225、三井住友TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
24日 たわらノーロード先進国株式
不定期 NISA口座日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記