ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME > 先進国株式日記

Smart-i 先進国株式インデックスをまとめに加えました #先進国株式日記

ismart

Smart-i イラストシリーズです。
年取ったね…(オンマウス)

今月の先進国株式日記です。

read more




eMAXIS Slim 先進国株式の信託報酬が引き下げられました #先進国株式日記

NightWalkerslim


三菱UFJ国際投信が、「eMAXIS Slim」シリーズ5ファンドの信託報酬率を引き下げました。
本文とは関係ありませんが、久しぶりに「仙人様とNightWorkerちゃん」登場…(オンマウス)

eMAXIS Slim 先進国株式も、<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式に対抗して0.001%下げてきましたので、まずは先進国株式まとめから。

read more




<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式の信託報酬がまた下がります。

ゆうきさんの滑り


PC版のHOMEボタンにさせていただいてます、ゆうきさんのスノーシュー姿です…(オンマウス)

参考ホンネの資産運用セミナー
『ムサコ会に参加~私がネット証券2社で各資産クラス2商品づつ投資している理由』


自分は、先進国株式クラスのファンドを現在3つ保有していますが、<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式を売却して整理しようかと思ってました。

ですが、このゆうきさんの記事のような考え方もあるんですね。
実際に、来月からニッセイ外国株式の信託報酬が下がるというニュースが入ってきました。

read more




先進国株式インデックスファンドの信託報酬低減の予定をまとめます。

kenzwalker


参考インデックス投資日記@川崎『iFree 外国株式インデックス(為替ヘッジあり)信託報酬最安の為替ヘッジ付き先進国株式ファンド』

kenzさんのブログで、iFree 外国株式インデックス(為替ヘッジあり)設定のニュースを知ったので、先進国株式まとめを更新します。

その他、自分がつかんでる限りの、信託報酬低減の予定も反映させましたので、ご覧ください。

read more




祝!200万PV!&たわらノーロード先進国株式の積み立て額を減らしました!

2000000PV


当ブログも、約6年10ヵ月の運営で、ようやく200万PVを達成いたしました。

しかし、旅の途中で、楽しみにしていた虫とり兄貴が6人並んでいるところをキャプチャできなかったので、自分で合成しました…(オンマウス)

これもひとえに、こんなイラストブログに指を運んでくださる皆様方のおかげです。
心からお礼申し上げますとともに、これからもお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

ではでは、今月の先進国株式日記です。

read more




たわらノーロード先進国株式を積み立てと、あのとき売ってなければ…

おぱシカさん


おぱシカさんです…(オンマウス)

参考インデックス投資女子 Around40 Happy Life
『出産後、産後ケアセンター(産後院)を利用しました。』


うちは、出産後けっこう抱え込んで疲れてましたが、おぱシカさんはこのようなサービスやベビーシッターサービスなど、賢く使ってますね。さすがです。

では、ここからは当ブログの先進国株式日記です。

read more




先進国株式インデックスファンドの組入銘柄数を調べました。

OG動画



自分が描いた、進化を続けるアウターガイさんです…(最終形態)

参考バリュートラスト『主なTOPIX連動型インデックスファンドの組入銘柄数を比較する』

そんなアウターガイさんに習って、先進国株式インデックスファンドの組入銘柄数を調べてみました。
今月の、先進国株式日記です。

read more




たわらノーロード先進国株式を積み立ててます@SBI証券

kenzwalker


アナケンズ・スカイウォーカーさんのブログで、このお知らせがありました‥(オンマウス)

参考インデックス投資日記@川崎
『インデックス投資ナイト2017 7月8日(土曜日) に渋谷の東京カルチャーカルチャーで開催』


楽しみですね。
では、今月の海外株式日記です。



read more




たわらノーロード 先進国株式のヘッジなしを積み立て@SBI証券

いなげじい


第5回 投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」に、インデックス投資美術部でエントリーしようかと思ったのですが、このキャプテンがこんなことに…

続きは、最後をご覧ください。
まずは、今月の先進国株式日記から。


read more




たわらノーロード先進国株式の積み立て先を、SBI証券に変えました。

1489902629auatb6bHA0FrSTj1489902622.gif


ゴルフ好きのじゅん@さんが、インデックスeシリーズの運用報告書が更新されたことを教えてくれました…(白目)

参考投信で手堅くlay-up!『インデックスeシリーズ第7期運用報告書(2017年2月)』

ではでは、気を取り直して今月の先進国株式日記です。

まずは、外国株式インデックスeの実質コストを更新したのと、eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを加えたまとめから。

read more





HOME


HOME > 先進国株式日記


スポンサードリンク


プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


RSS 
feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、インデックスファンドのバイ&ホールド戦略でコツコツ世界分散投資を実践して成績を公開していくブログです。記事中のイラストは、フリーハンドのマウスペイントです。


カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2017年始版~

関連コンテンツ

リンク
当ブログはリンクフリーです。

コメント

openclose


12月の更新予定
忙しくて、積み立てても記事に書かない場合もあります。

Today:
<<2017 / 12 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07日 <購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均、eMAXIS Slim国内株式
10日 たわらノーロード先進国株式
15日 eMAXIS Slim新興国株式
17日 NISA口座日記
不定期 REIT日記
不定期 海外債券日記
不定期 毎月分配型日記
不定期 個人向け国債変動10
月末 運用成績日記