ますい画伯とインデックス投資?

スポンサードリンク

HOME
Top page - information
  • (4/28)SBI証券で、たわらノーロード日経225の扱いが始まりました→修正
  • (4/24)三井住友・DC外国債券インデックスFの信託財産留保を修正しました。
  • (4/01)エイプリルフールです→ネタ
  • (2/29)たわらノーロード新興国株式を追加しました。→「新興国株式」
  • (2/25)世界経済インデックスF、債券シフト型、株式シフト型の実質コストを更新しました。
  • (12/09)たわらノーロード日経225のリンクを追加しました。
  • (12/02)たわらシリーズを追記しました→主要インデックスファンドREIT
  • (11/30)バランスファンド一覧に、三井住友AMのDCファンドを追記しました。
  • (11/13)アンケートの結果を追記しました。
  • (11/02)チャートを大幅に改変しました。
  • (10/17)繰上償還の表を訂正しました。
  • (10/04)画像見られるように修正しました。それでもおかしい場合はご連絡ください。
  • (10/04)なぜかスタイルが崩れてますが、原因不明で修正は後日…
  • (9/12)追記しました→自然災害とREIT
  • (9/07)なぜかオチをつけました→追記
  • (7/13)イラストに手を加えました→回転
  • (7/10)ティッカーが決まったので追記しました。

もう少し銘柄をスッキリさせようかな?と考え中の、今月の運用成績日記。

NightWalker王国物語 ~第7話~

ももね


虫とり兄貴が次に子分にしたのは、ももねさんだったんですね…(オンマウス)

ももねさんは、こんな面白記事を連発するアルファブロガーさんです。(ももねいろ『いぼ痔の日帰りレーザー手術でかかった驚きの費用。歩けないほどお尻が痛くて病院に駆け込んだ体験記』

自分はこの種のオペで術野をジロジロ見ることはあまりないのですが、リアルですね…
一応言っときますが、イラストは桃ですよ、お尻じゃないですよ…

王国の物語はなかなか前に進みませんが、当ブログの今月の運用成績をどうぞ。



read more



関連記事


NISA口座で積み立てている、2つのバランスファンドはコレだっ!!

NightWalker王国物語 ~第6話~
虫とり兄貴


やっぱり、いなげ君(@inage56)は、この人(@超合筋)に脅されてお金を集めてたんですね。

虫とり兄貴は、ふだんはこんなNISA記事も書けるまっとうな人のはずなんですけど…
いつか子供に伝えたいお金の話『NISA(少額投資非課税制度・日本版ISA)をどう利用するか』

含蓄のある兄貴のお言葉は最後にいただくとして、まずは当ブログの今月のNISA日記からどうぞ。



read more



関連記事


毎月分配型、MHAM J-REIT(愛称:ビルオーナー)に元本払い戻し!

ビルオーナー


どうやら、いなげ君はあのビルに投資するREITファンドをラップして、管理費として1%かすめ取ろうとしてるようです…(オンマウス)

どうやってテリーさんにお金を出させたのかは最後に聞くとして、まずは毎月分配型企画から。



read more



関連記事


たわらノーロード新興国株式は下がってますが、コツコツ積み立て!

NW$


世を忍ぶ仮の姿で、国を視察して回っているNightWalkerKing様が見たものは…(オンマウス)

ファンドラップに投資しろと言って、新入社員から集金してるいなげ君でした。
カモネギのテリーさんも、NW$(ナイトウォーカードル)をお皿に入れてますね…

話の続きは後にして、ここからは今月の新興国株式日記です。



read more



関連記事


積み立ては、たわらノーロード先進国株式の1本に絞ります@楽天証券

いなげさんファミマ



コンビニから出てきたのは、NightWalker王国の住民、いなげさん(@inage56)です。
中にサラリーマン風の人もいますね…(オンマウス)

コストの全くかからない、常春のNightWalker国の物語はこちら。
NightWalker's Investment Blog『アクティブ投資家のリターン』

王国の物語はこれから徐々に小出しにしていくとして、今月の先進国株式日記からどうぞ。



read more



関連記事



HOME


HOME

プロフィール


ますい画伯とインデックス投資?
since Oct. 2011


feedly.png


アラフォー麻酔科医のますい画伯が、コツコツ世界分散投資して1億円のポートフォリオを構築していきます。記事中のイラストはフリーハンドのマウスペイントです。


スポンサードリンク



カテゴリ
主要インデックスファンド一覧
REIT、バランスファンド一覧

openclose

アーカイブ(
当ブログについて ~2016年始版~

コメント

openclose


スポンサードリンク

リンク
当ブログはリンクフリーです。

6月の更新予定&アセアロ
03日 ニッセイ225、TOPIX
10日 たわらノーロード先進国リート
13日 たわらノーロード新興国株式
18日 毎月分配型日記
21日 NISA口座日記
24日 たわらノーロード先進国株式
月末 運用成績日記
不定期 個人向け国債変動10

アセットアロケーション160501